暁の軌跡 状態変化一覧

2019.3版対応 更新 2019.3.29
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基本状態 状態変化 状態異常 特殊状態

基本状態

アナライズ時にどれだけ効くのかがわかる基本的な状態異常。
※一定ターンで回復するものは基本的にキュリアの薬・レキュリアでも解除可能。

行動ごとに最大HP7%のダメージ。
凍結 行動ごとに最大13%のダメージ。
封魔 アーツ使用不可になる。
暗闇 命中率が下がる。
封技 通常攻撃ができなくなる。
火傷 行動ごとに最大HP10%のダメージ。
睡眠 一定ターン行動不能。
ただしダメージを受けると回復する。
混乱 制御不能。一定ターンで回復。
味方にもダメージを与えてしまう。
気絶 一定ターン行動不能。
挑発 制御不能。混乱の味方に攻撃しないVer。
石化 行動不可。即死(下記)の確率が上がる。
即死 HPが残っていても死ぬ。
※ATボーナスのDEACHと同じ効果。
能力
降低
基本ステータスが全体的に下がる。

※ダメージ順だと 即死>凍結>火傷>毒
※基本状態は○○の刃などのクオーツなどによって状態異常にさせられる。

状態変化

主にステータスが変化することを表す。コマンド・マスタークオーツの効果でもほぼ同じ。
例:「STR増加」「水崩し」など
矢印の色:黄色…増加 赤色…大増加 緑色…減少・崩し 青色…大減少

STR増加 物理攻撃力が少し上がる。
STR大増加 物理攻撃力がかなり上がる。
STR減少 物理攻撃力が少し下がる。
STR大減少 物理攻撃力がかなり下がる。
ATS増加 魔法攻撃力が少し上がる。
ATS減少 魔法攻撃力が少し下がる。
DEF増加 物理防御力が少し上がる。
DEF大増加 物理防御力がかなり上がる。
DEF減少 物理防御力が少し下がる。
DEF大減少 物理防御力がかなり下がる。
CP増加 CP回復率増加(未採用)
CP大増加 CP回復率大増加(消費CP0)
CP減少 CP回復率低下(レイド・CP-30)

状態異常

アナライズ時に見える基本状態とは違い、アーツを使用することなどで自分または相手が有利にすること。
例:「完全防御」「復活」など
(とりわけ過去の軌跡シリーズで採用された状態異常はこっちにある)

魔法無効
魔法反射
魔法攻撃・アーツが無効にされる。または
魔法攻撃・アーツが反射される。
物理無効
物理反射
物理攻撃・クラフトが無効にされる。または
物理攻撃・クラフトが反射される。
完全防御
完全反射
全攻撃・クラフトが無効にされる。または
全攻撃・クラフトが反射される。
※ATボーナスの「GUARD」と同じ効果。
HP回復  ターンごとにHP回復。(主にアースグロウ
EP回復 ターンごとにEP回復。(現在未使用)
CP回復 ターンごとにCP回復。(主にメルティライズ
復活
起死回生
HPが1で止まる効果、復活させる効果。
ダメージ半減 ダメージを半減する効果(最大50%)
ステルス 必ずクリティカル、相手の狙いから外れる。

特殊状態

上記の状態異常などとは違い、特定キャラクターのクラフト、パッシブ等などで付与される状態変化。
例:「祝福状態」「恐怖状態」「幻夢」など
※一部解明していない状態変化・状態異常もこちらにあります。
オーブメント・Mでの状態変化もこちらにあります。

導力遮断 セーラーティオ専用・2ターンの間行動不可
忠誠 執事クロウ専用・1ターンの間行動不可
幻夢 エリオット専用・2ターンの間行動不可
フリージング クレア専用・2ターンの間行動不可

レイド専用状態異常

レイドボスのみ使用する専用状態異常アイコン。
本体に○○○万ダメージ系は表示のみ。

100 レイドボス本体に合計100万ダメージ
200 レイドボス本体に合計200万ダメージ
300 レイドボス本体に合計300万ダメージ
400 レイドボス本体に合計400万ダメージ
500 レイドボス本体に合計500万ダメージ
600 レイドボス本体に合計600万ダメージ
700 レイドボス本体に合計700万ダメージ
800 レイドボス本体に合計800万ダメージ
900 レイドボス本体に合計900万ダメージ

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